スタッフ募集

元祖セルライト潰し専門店 パーフェクトライン公式サイト

スタッフ募集

セルライト潰し専門店 パーフェクトライン THE PERFECT LINE

What‘s Cellulite?

セルライトのトリセツ

「セルライトってなぁに?」「どうしてできるの?」
これさえ読めば、セルライトのことが丸わかり♪

セルライト予防にはコレ!「ながらエクササイズ」のススメ

■歯磨きしながら「片脚立ち」
歯磨きをしながら、片ひざを高く上げて、30秒〜1分ほどキープ。左右交互に行いましょう。

この時、腹筋に力を入れて姿勢を正すことで、腹筋や骨盤周りの筋肉もエクササイズできます。

■椅子に座りながら「クッション挟み」
メイクや食事、テレビを観ている時など、椅子に座っているシーンで使えるエクササイズ。

太ももにクッションを挟んで力を入れて、太もも周りを鍛えます。

疲れたら力を抜いて休憩し、回復したらまた力を入れてを繰り返します。

■通勤しながら「体幹引き締め」
電車の中、道を歩いていて信号待ちの時など、立ち止まっている時に、お尻の穴を締めるように姿勢良く立つ。たったのこれだけで、お腹や太もも周りを鍛えられます。

■デスクワークしながら「座り腹筋」
背筋を伸ばして、お腹を凹ませてキープ。ゆっくりと呼吸しながら行いましょう。

■台所仕事しながら「ワイドスクワット」
お皿を洗ったり料理をする合間に、両足を開いて腰をまっすぐ下へ落として約30秒静止。

疲れたら腰を上げて休憩し、再び繰り返します。

いかがでしょう? どれも簡単で、無理なく続けられそうなものばかりではないでしょうか?

全部を実践する必要はありませんが、今日から取り入れられそうなものがあったら是非ともお試しください。セルライト予防は毎日の積み重ねが大切です!