スタッフ募集

元祖セルライト潰し専門店 パーフェクトライン公式サイト

スタッフ募集

セルライト潰し専門店 パーフェクトライン THE PERFECT LINE

What‘s Cellulite?

セルライトのトリセツ

「セルライトってなぁに?」「どうしてできるの?」
これさえ読めば、セルライトのことが丸わかり♪

セルライト予防に気をつけるべき食生活とは?

■セルライトを溜めやすい食事とは?

セルライトの原因となりやすい食べ物は、まずは脂肪を蓄積させやすいものです。たとえば脂肪の多いお肉、揚げ物、スナック菓子、ケーキなど高カロリーな食事は脂肪が蓄積されやすくなります。

また、塩分の多い食べ物は、むくみの原因となるため摂りすぎには注意しましょう。

■代謝を上げる栄養素を摂ろう!

代謝の低下はセルライトの大敵!

代謝アップにいいと言われている「タンパク質」、「ビタミンB群」の入った食材を選びましょう。

タンパク質は特に、基礎代謝を上げるには必要な栄養素と言われています。

運動後には積極的に摂取するとより良いでしょう。

また、ビタミンB群は体内に保存しておくことができないとされているので、毎日取り入れると良いですよ! ビタミンB群はお肉に含まれています。特に豚肉には多く含まれるので、積極的に取り入れましょう。

■血の巡りを良くする栄養素を摂ろう!

セルライト予防には血の巡りを良くしなければいけません。「ビタミンC」と「ビタミンE」が入っている食材を意識的に摂取しましょう。

特にビタミンEは血管を強くして血の巡りを良くし、ビタミンCとセットで摂取することでその効果が発揮されると考えられています。アーモンドや菜種油などの種子類を、ビタミンCが豊富な野菜と一緒に食べると良いでしょう。

このように、セルライト予防には必要な栄養素を念頭に入れながら毎日の食事を作ることがオススメです。一つの食材だけ食べても効果は出にくいので、ぜひ栄養バランスの良い食事を心がけてくださいね!