スタッフ募集

元祖セルライト潰し専門店 パーフェクトライン公式サイト

スタッフ募集

セルライト潰し専門店 パーフェクトライン THE PERFECT LINE

What‘s Cellulite?

セルライトのトリセツ

「セルライトってなぁに?」「どうしてできるの?」
これさえ読めば、セルライトのことが丸わかり♪

3.セルライトを確認する方法を教えて!

セルライトの症状はその進行具合によって違います。
パッと見てわかるものもあれば、
初期段階はじっくり触って見ないとわからない場合も。
 
ここでは簡単にセルライトをチェックするコツを紹介します!
 
 

■手で押さえると皮膚の表面がデコボコしている

皮膚をつまんだときに、デコボコが出てくるのはセルライトの初期症状。
 
また、デコボコしていなくても、むくみやすい箇所、
傷が治りにくい箇所はセルライトの兆候があります。
 
セルライトは早めの対策が命!
この段階で適切なマッサージを行えば、
比較的簡単にセルライトを落とすことができます。
 
 

■手で押さえなくても皮膚の表面がデコボコしている

典型的なセルライトの症状。
デコボコしているのは、セルライトが固まってリンパ管や血管を圧迫している証拠です。
 
表面にまで現れるようになったセルライトを撃退するには時間がかかります。マッサージや生活改善を地道に続けていくことが大切です。
 
 

■皮膚が波打っている

セルライトが悪化し、冷えやむくみが慢性化している状態。触ると冷たさを感じませんか?
 
さらに悪化すると、皮膚の一部分だけが熱く感じるようになります。
これは、セルライトを避けて血管が流れているから。
 
この状態になると、もう生活習慣の改善だけではセルライトは消えません。
プロの対処が必須となります。
 
 
セルライトは気づかないうちにひっそりと出現し、
気になりはじめた時にはすでに悪化している状態…
というケースが多々あるもの。
 
むくみや冷えなど、兆候を察知して
こまめにチェックすることが大切です!