• フェイスブック
  • ツイッター
  • インスタ
  • ライン

Q&A

よくある質問

セルライトとセルライト潰しと、
完璧な美しさを手に入れるためのQ&A

セルライトケアについてに関するよくある質問

食生活の改善でセルライトはなくなりますか?

結論から言いますと、一度ついてしまったセルライトを食生活の改善だけでなくすのは難しいかもしれません。

ただ、日々の食生活の積み重ねがセルライトの原因になっているのも事実。セルライト予防という観点では、食生活を変えることから始めてみるのも良いと思います!


 

たとえば脂肪の多いお肉、揚げ物、スナック菓子、ケーキなど高カロリーな食事が増えると、脂肪が蓄積されやすくなり、セルライトの原因となってしまうかもしれません。塩分の多い食べ物も、むくみの原因となるため摂りすぎには注意しましょう。

おすすめなのは、代謝アップに良いと言われている「タンパク質」、「ビタミンB群」の入った食材。特にタンパク質は、基礎代謝を上げるのに必要な栄養素と言われているので、積極的に取って代謝アップできると良いですね。


 

また、セルライト予防には血の巡りを良くすることが大切。「ビタミンC」と「ビタミンE」が入っている食材を意識的に摂取しましょう。特にビタミンEは血管を強くして血の巡りを良くし、ビタミンCとセットで摂取することでその効果が発揮されると考えられています。アーモンドや菜種油などの種子類を、ビタミンCが豊富な野菜と一緒に食べると良いでしょう。


 

このように、セルライト予防には必要な栄養素を念頭に入れながら毎日の食事を作ることが大切です。


 

一つの食材だけ食べても効果は出にくいので、ぜひ栄養バランスの良い食事を心がけてみてください!

セルライトQ&Aトップに戻る

よくある質問

よくある質問

このQ&A一覧にない質問はお気軽に質問してください。随時ページに追加していきます。

※いただいたご質問については必ず目を通しますが質問内容によっては回答を掲載できない場合がございます。 個別で回答を希望される方はこちらからお願いいたします。

パーフェクトラインのセルライトダイエットは、その場で変わる最新のボディメイクです。目的に合わせ最短のプランをお選びいただけます。

料金と無料カウンセリング

全国店舗一覧

お近くのパーフェクトラインでご予約ください。