• フェイスブック
  • ツイッター
  • インスタ
  • ライン

Q&A

よくある質問

セルライトとセルライト潰しと、
完璧な美しさを手に入れるためのQ&A

セルライトケアについてに関するよくある質問

半身浴がセルライトケアにおすすめと聞きましたが、本当ですか?

はい!セルライト予防におすすめなのは、ズバリ半身浴です!


 

半身浴はむくみのケアに効果的だと言われています。そして、むくみとセルライトは切っても切り離せない関係。

むくみは血行不良や代謝の低下によって生じるもので、むくんだ状態が続くとやがてセルライトができてしまいます。そして、セルライトができると血行不良や代謝の低下が悪化するため、さらに慢性的にむくみに悩まされるのです。


つまり、むくみをケアすることは、セルライトをケアすることでもあるのです。


 

半身浴はむくみをケアするのに最適な方法の一つですし、健康にも良いと言われていますよね。また、全身がお湯に浸かるよりも身体の負担が軽いと言われているので、身体が疲れていたり、弱っている人でも取り組みやすい入浴法なのです。

浴槽に下半身が浸かるぐらいのお湯をためて、楽な姿勢で下半身を温めます。軽くストレッチするとさらに血行がよくなるでしょう。上半身が冷えると汗がかきにくいので、浴室を温めて置くことも大切。入浴30分前に水を飲んでおくのも、汗をかきやすくするのにおすすめです。


 

半身浴は、全身の血流を良くして、代謝を促し、脂肪や老廃物の排出を助けてくれます。しかし、どちらかというと予防的な側面が強いために、すでに蓄積されたセルライトを除去するのは難しかったりします。


すでに付いてしまったセルライトをなんとかしたい時は、セルライトケアの専門家、私たちパーフェクトラインにお気軽にお任せください!

セルライトQ&Aトップに戻る

よくある質問

よくある質問

このQ&A一覧にない質問はお気軽に質問してください。随時ページに追加していきます。

※いただいたご質問については必ず目を通しますが質問内容によっては回答を掲載できない場合がございます。 個別で回答を希望される方はこちらからお願いいたします。

パーフェクトラインのセルライトダイエットは、その場で変わる最新のボディメイクです。目的に合わせ最短のプランをお選びいただけます。

料金と無料カウンセリング

全国店舗一覧

お近くのパーフェクトラインでご予約ください。