スタッフ募集

元祖セルライト潰し専門店 パーフェクトライン公式サイト

スタッフ募集

セルライト潰し専門店 パーフェクトライン THE PERFECT LINE

What‘s Cellulite?

セルライトのトリセツ

「セルライトってなぁに?」「どうしてできるの?」
これさえ読めば、セルライトのことが丸わかり♪

セルライト予防におすすめなマッサージ方法

■セルライトのマッサージ方法

セルライト除去をするために、次のマッサージをやってみましょう。

セルライトが形成されやすい太ももやふくらはぎ、足首周りを揉みほぐすことで溜まった老廃物を流れやすくすることができます。凸凹が気になる部位については特に入念に行いましょう。

■太もものマッサージ

太ももは身体の中でも大きい部位になります。そのことから、太ももの「内側」「外側」「表側」というように分けて行うとよいでしょう。

◆やり方
①両手を膝上に置き、指と手のひらで太ももをつかむ。
②軽く圧迫し、太ももの付け根に向かって揉みあげる。
③表側、内側、外側を行い、反対の足も同様に行う。

■ふくらはぎのマッサージ

太ももと同様にふくらはぎもセルライトが気になりやすい部位。こちらも入念に行っていきましょう。

◆やり方
①地面に右膝を立てて座り、ふくらはぎを脱力させた状態で左手の親指と他の指で右アキレス腱をつまむ。
②軽く圧迫を加え、膝に向かって揉みあげる。
③反対の足も同様に入念に行う。

■足首のマッサージ

足首は体の末端となる部位です。ここは心臓から遠いので血流が悪くなりやすく、また重力の関係もあって老廃物が溜まりやすい部位といえます。

◆やり方
①両手の親指と人差し指でくるぶしをつかむ。
②軽く圧迫を加え、力を抜き繰り返し揉んでいく。
③反対の足も同様に入念に行う。

こうしたマッサージ方法はあくまでも一例です。一人ひとりのお身体の状態やセルライトのつき方によっても必要なケアは変わってきます。セルライトが気になる方は一人で悩まず、是非とも一度パーフェクトラインのカウンセリングを受けていただければと思います!