スタッフ募集

元祖セルライト潰し専門店 パーフェクトライン公式サイト

スタッフ募集

セルライト潰し専門店 パーフェクトライン THE PERFECT LINE

What‘s Cellulite?

セルライトのトリセツ

「セルライトってなぁに?」「どうしてできるの?」
これさえ読めば、セルライトのことが丸わかり♪

セルライト予防に良いお風呂の入り方とは

夕方になると感じる脚のむくみ。

肌を指で押さえると、指の形にへこんだまますぐ元に戻らないことがありませんか?むくんでいるなぁと思いながらも、なかなか解決できずにいる方も多いと思います。

むくみは、血行不良や代謝低下によって生じるもので、放っておくと老廃物が蓄積されて固まり、セルライトにつながる可能性があります。つまり、むくみとセルライトはセットのようなもの。むくみをケアすることは、セルライトケアすることでもあるのです。

むくみのケアに良いとされる方法の一つがお風呂に入ること。血液の循環を良くして、汗と一緒に老廃物も流せます。むくみに効果的な入浴法を覚えて、上手にセルライト予防をしませんか?

■むくみに良いと言われる入浴法

・浴室の温度は暖かく設定(25℃くらい)
・お湯の温度は37℃前後に!(じんわり汗が出るくらい)
・10〜15分、お湯がぬるくなったら差し湯しながら
・ひざ下・半身浴(腰湯)でゆったり浸かる
・好みの香りや生薬の入浴剤を上手に使う

むくみを解消する入浴法は、ずばり半身浴だと言われています。半身浴は健康にも良いと言われていますよね。

また、全身がお湯に浸かるよりも身体の負担が軽いと言われているので、身体が疲れていたり、弱っている人でも取り組みやすい入浴法なのです。
 

■半身浴のポイント

浴槽にお湯を適量ためて、楽な姿勢で下半身を温めます。軽くストレッチするとさらに血行がよくなるでしょう。

上半身が冷えると汗がかきにくいので、浴室を温めて置くことも大切。入浴30分前に水を飲んでおくのも、汗をかきやすくなるのでおすすめです。


■セルライトの悩みは、セルライトケアの専門店へ

半身浴は、全身の血流を良くして、代謝を促し、脂肪や老廃物の排出を助けてくれます。しかし、どちらかというと予防的な側面が強いために、すでに蓄積されたセルライトを除去するのは難しかったりします。


身体についてしまったセルライトをなんとかしたい時は、セルライトケアの専門家、私たちパーフェクトラインにお気軽にお任せください!

一人ひとりのセルライトの状況を把握し、
的確な施術プランをご提案させていただきます。