スタッフ募集

元祖セルライト潰し専門店 パーフェクトライン公式サイト

スタッフ募集

セルライト潰し専門店 パーフェクトライン THE PERFECT LINE

What‘s Cellulite?

セルライトのトリセツ

「セルライトってなぁに?」「どうしてできるの?」
これさえ読めば、セルライトのことが丸わかり♪

新陳代謝が活発になるとセルライトは消える?

新陳代謝を高めればセルライトは消えるのでしょうか?

残念ながら、一度できてしまったセルライトは新陳代謝を上げるだけではそう簡単に消すことはできません。

ただ、新陳代謝が低下することでリンパや血管に老廃物が溜まり、やがてセルライトにつながるのも事実。

実は、必ずしも肥満がセルライトの原因ということではなく、痩せている人であっても、代謝を高めることがセルライト予防には欠かせないと言われています。

■セルライト対策には入浴がオススメ!

まずはお風呂に入ってしっかりと身体を温めて代謝をアップ!これにより血液やリンパの流れが良くなり、老廃物も排出されやすくなります。

特に、冷えはセルライトの大敵!湯船に浸かって身体を温め、さらに足裏、ひざ裏、太ももなど気になる部位をマッサージしてリンパの流れをよくしてあげましょう。

■生活習慣の改善で代謝アップ!

セルライトは放っておくと見た目が酷いだけでなく、太りやすい体質になったり体調不良を引き起こしたりといろいろな悪影響を与えます。

まずは、規則正しい生活習慣を心がけて、身体の血行を良くし、代謝をアップさせることが大切。

基礎代謝が上がれば、ダイエットの効果も上がって、太りにくい身体へと変わるので、良いこと尽くしですよね!

ストレッチや筋トレ、食生活の改善、水分を多めにとる、お風呂に入る、十分な睡眠をとるなど、代謝を高める方法はたくさんありますので、実践しやすいものから生活に取り入れてみてはいかがでしょうか?

■セルライトの根絶は、セルライトケアのプロにご相談!

代謝を高めて新たなセルライトの蓄積を予防できても、なかなか根絶には至らないのがセルライトの厄介なところです。なぜなら、セルライトは日々の生活の中で何層にも積み重ねられてきたものだから。

さらに、皮下脂肪よりも燃焼しにくいのも大きなネックポイントです。

運動によって脂肪が燃焼する順番は、内臓脂肪→皮下脂肪→セルライトの順。

つまり、セルライトは最後に燃焼するのです。

生活習慣の改善やダイエットを頑張って痩せたのに、セルライトは残っている…あるいは決まった部位だけ効果が出ない…そんな経験が思い当たる方は、セルライトが悪さをしている可能性が高いです!

よりスピードと確実性を求めるなら、私たちセルライトケアのプロにお任せください!