スタッフ募集

元祖セルライト潰し専門店 パーフェクトライン公式サイト

スタッフ募集

セルライト潰し専門店 パーフェクトライン THE PERFECT LINE

What‘s Cellulite?

セルライトのトリセツ

「セルライトってなぁに?」「どうしてできるの?」
これさえ読めば、セルライトのことが丸わかり♪

セルライトとリンパの関係について

セルライトにはまだ未知の部分もあり、医療関係者や美容関係者によって様々な説が出ています。

その中でも、セルライトを作る要因としてよく挙げられるのが、リンパ系の機能低下。リンパは身体の「免疫」と「排出」の機能に深く関わるものです。

もし何らかの原因で、リンパの組織の機能が低下した場合、体内の老廃物がスムーズに排出されなくなってセルライトができやすくない身体になってしまうのです。
 

■少しでも代謝を高めましょう

セルライトを予防したい、あるいは今あるセルライトを少しでも減らしたいなら、少しでも代謝を高める工夫が必要となります!

代謝を高め、リンパ管に滞ったリンパ液を流して循環を促すことができれば、体内に蓄積された老廃物を体外へ排出する効果が期待できます。

ストレッチや筋トレ、食生活の改善、水分を多めにとる、お風呂に入る、十分な睡眠をとるなど、代謝を高める方法はたくさんありますので、実践しやすいものから生活に取り入れてみてはいかがでしょうか?

■セルライトの専門知識を持った人にアドバイスをもらいましょう

セルライト対策にはリンパの流れを良くすることが大切ですが、たとえば自分でリンパマッサージをしてもセルライトに良いかどうかを見極めることはなかなか難しかったりします。

また、すでに蓄積されたセルライトに対しては、リンパマッサージをするだけでは取り除けないことも。

つまり、セルライトをなくすためにはリンパだけをケアのではなく、身体の状態やセルライトの状態に合わせて総合的にアプローチする必要があるのです。

なので、セルライトが気になっている方は、やはりセルライトケアのプロに相談してみることをおすすめします!

セルライトは見栄えが悪いだけでなく、むくみや冷えを悪化させたり、痩せにくい身体になったりと、放置していてもいいことはありません。早ければ早いほど対処がしやすいので、ぜひともセルライトケアに精通した、パーフェクトラインに一度ご相談いただければと思います!