スタッフ募集

元祖セルライト潰し専門店 パーフェクトライン公式サイト

スタッフ募集

セルライト潰し専門店 パーフェクトライン THE PERFECT LINE

What‘s Cellulite?

セルライトのトリセツ

「セルライトってなぁに?」「どうしてできるの?」
これさえ読めば、セルライトのことが丸わかり♪

脂肪溶解注射とセルライトケアの違いは?

最近話題の「脂肪溶解注射」。美容に強い関心のある方なら一度は耳にしたことがあるかもしれません。

「脂肪溶解注射」とは別名「メソセラピー」と言い、皮下脂肪に脂肪溶解剤と呼ばれる薬剤を注射することで、脂肪細胞自体を減らす痩身方法です。

脂肪溶解注射に使われる薬剤の主成分は、もともと脂肪肝や高脂血症に使われていたもの。皮下脂肪に直接注射することで、薬液の浸透した部分の脂肪細胞が破壊されて溶け出します。

溶け出した脂肪はそのまま汗や尿などと一緒に体外へと放出されるしくみです。

メスを使わずに皮下脂肪を溶かして体外へ排出することができる。痩せたい部分だけを集中してサイズダウンすることができる。術後に日常生活に支障がない。

といったメリットが一般的に言われているのが、この脂肪溶解注射なのです。

体を傷つけずに手軽に痩せられる!

女性にとって夢のような脂肪溶解注射ですが、施術を受ける際は注意も必要です。

まず、全身痩せにはあまり向かないということ。注射は本当にピンポイントで脂肪細胞を溶かすため、気になる部分を集中して細くすることはできるものの、広範囲にわたって細くするには多くの時間とお金が必要となります。脂肪細胞を破壊するため人によっては腫れや痛み、だるさを感じることもあるため、一回で施術できる範囲もごく限られています。

また、薬剤なので、人によってはかゆみや皮疹、気分不良などのアレルギー反応が出ることがあるようです。原料には大豆成分を使用しているため、大豆アレルギーの方も施術は避けたほうがよいでしょう。

とはいえ、ピンポイントで手軽に細くしたい部位がある人には心強い味方であることは間違いなさそうですね!

では、セルライトケアは脂肪溶解注射と何が違うのでしょうか?

セルライトケアとは、お客さまの体に蓄積されたセルライトの層を専用マシーンを使いながら一枚一枚はがしていくようなお手入れとなります。

そもそもセルライトは、むくみや冷え、生活習慣の乱れ、加齢など様々な要因で血管やリンパの流れが悪くなり、老廃物や水が1箇所に留まることでできていくもの。肥大化したセルライトを取り除くことでボディラインはスッキリしますし、さらに血管やリンパの循環が改善されるので、より美しく健康的に理想のボディラインが作れるのが、セルライトケアの最大の特徴です。

もちろん、痩せたい部分を集中してケアすることもできますし、当然メスも入れないので綺麗に理想の体型へと近づけていくことができます。このあたりは脂肪溶解注射と同じですね。

加えて、セルライトケアは基本的に薬剤を使わないので(お客さまのお体の状態に合わせて専用のジェルや美容液をご提案させていただくことはあります)、アレルギー反応を心配する必要はあまりないでしょう。

そして、何よりもセルライトケアは全身痩せにも有効な痩身方法となっております!特に私たちはセルライトケアに特化したプロフェッショナルとして、全身のセルライトへと効率的にアプローチするメソッドを確立しています。

脂肪溶解注射、セルライトケア、どちらも痩せたい人の味方であることは間違いありません!セルライトケアにもし興味を持たれた方は、どんな些細なご相談でも大丈夫ですので、お気軽に無料カウンセリングをご利用ください!