スタッフ募集

元祖セルライト潰し専門店 パーフェクトライン公式サイト

スタッフ募集

セルライト潰し専門店 パーフェクトライン THE PERFECT LINE

What‘s Cellulite?

セルライトのトリセツ

「セルライトってなぁに?」「どうしてできるの?」
これさえ読めば、セルライトのことが丸わかり♪

むくみ・冷えとセルライトの関係について

むくみや冷えは多くの女性にとって大敵! 慢性的に悩んでいる女性もたくさんいるのではないでしょうか?

でもそのむくみや冷え、放置しておくとセルライトが大変なことに・・・。

むくみや冷えとセルライトはどう関係しているのか? むくみや冷えのメカニズムからご紹介します。

むくみとは、血管やリンパの流れ滞ることで起きる症状。同じ姿勢を続けることや、生活習慣の乱れ、血管や筋肉の衰えなどが原因とされています。

特に女性はもともとの筋肉量が男性に比べて少なく、ホルモンバランスの変化など様々な影響を受けやすい性質なので、むくみやすいと言えるでしょう。

むくみが起きると、さらに血管やリンパの巡りが悪くなるため、やがて水が血液中から漏れ出して、細胞と細胞の間にたまってしまいます。これによる代謝ダウンが冷えの原因と考えられています。

そして、むくみや冷えを放置していると、どんどん巡りが停滞していき、冷えている場所に老廃物と水がたまっていきます。それらが脂肪細胞にくっついた状態、これがセルライトなのです。

セルライトが肥大化するとさらにリンパや血管を圧迫するため、さらにむくみや冷えが悪化する・・・という非常に恐ろしい悪循環を生み出すことに。

慢性的にむくみや冷えにお悩みの場合、もしかするとすでに身体のあちこちでセルライトも増殖中かもしれません。むくみと冷えとセルライトは非常に深い関係!気になる方は一度チェックされてみることをおすすめします!