• フェイスブック
  • ツイッター
  • インスタ
  • ライン

What‘s Cellulite?

セルライトのトリセツ

「セルライトってなぁに?」「どうしてできるの?」
これさえ読めば、セルライトのことが丸わかり♪

そもそもセルライトって何?どんなもの?

セルライトは、ひとことで言ってしまえば「脂肪のまわりについた老廃物」!
 
血液やリンパ液の流れが悪くなると老廃物が溜まります。さらに、溜まった老廃物が血管やリンパを圧迫するため、老廃物が排出されにくくなるという悪循環に陥ります。
 
やがて、体に蓄積された老廃物に脂肪細胞や水分が合体し、変質したものをセルライトと呼んでいます。
 
特にセルライトがつきやすい部位は、太ももやヒップを中心に二の腕、首の後ろ、背中、腰のあたり。リンパ管や血管を圧迫するため、ボコボコしているのが特徴です。
 
セルライトといえば肥満をイメージする人も多いかもしれませんが、実際は痩せている人にもできるものなんです。
 
 
セルライトは以下、4つの種類に分けることができます。
 

■脂肪型セルライト

主に肥満が原因のセルライト。老廃物が脂肪細胞の中に蓄積して膨らむことで生じます。皮膚を手でつまんだとき、表面に細かいボコボコができるのがこれです。
 
4種類の中で一番できやすいセルライトなんですが、運動不足の解消や食生活の改善、施術などで一番除去しやすい種類でもあります。
 
 

■繊維化型セルライト

脂肪細胞の周囲にコラーゲン繊維が沈着し、固まってしまったセルライト。脂肪型セルライトを長時間放置しておくなど、悪化した場合にできるもので、何も触らなくてもデコボコしているのがわかる状態です。
 
この状態になると普通のダイエットやマッサージで落とすことは難しく、プロに対処してもらう必要があります。
 
 

■筋肉質型セルライト

学生時代に激しい運動を行なっていた人など、運動をやめて急激に筋力が低下することで作られるセルライト。
 
実は、これが4種類の中で一番除去が難しいタイプ…。エステと日々のマッサージの併用で時間をかけてほぐしていく必要があります。
 
 

■むくみ型セルライト

脂肪の周辺に老廃物や水分がたまることで作られるセルライト。冷え性や代謝が悪くなっている人に多いタイプ。
 
名前のとおり、むくんだことで余計な老廃物が蓄積されてしまうことが原因。
 
そのため、むくみや冷えのある部位をマッサージして代謝を促進することで解消できます。
 
 
セルライトにお悩みの方は、どのタイプのセルライトなのか一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

パーフェクトラインのセルライトダイエットは、その場で変わる最新のボディメイクです。目的に合わせ最短のプランをお選びいただけます。

料金と無料カウンセリング

全国店舗一覧

お近くのパーフェクトラインでご予約ください。